FC2ブログ
日ごろ見たアニメやTV番組の感想など趣味をことを書き綴ったブログです
・響の本音
学校の食堂で未来と会話。SONG本部に直行・・って生活の響は遊びたいと本音を漏らす。時間が取れたらみんなでカラオケに行こうって言ってます

・本部で
響は翼に今度カラオケに行きませんかと誘うが翼に断られた。
御前に言われた事が響いてるのか?

・御前の謎の力
ミラアルクを押さえる御前。老人とは思えない腕力を持つがなんかからくりでも?

・マリアの装着バンク
ガリアンソードに変形するショートソードが武器ってことで新体操風モーションを採用。
クリスの装着バンク同様乳揺れまで・・・
装着物で乳揺れ・・って葦プロの「超音戦士ボーグマン​​」のアニスのバルテクター装着バンクで初めてやったんですよね。
原画担当は「やれるもんならやってみろ」ってな感じで書いたが、実際に再現されたときは驚いたってエピソードがあるらしい

・降参っていうヴァネッサだが・・・
いきなりお色気ムンムンポーズで響に迫ってくるものだから響は赤面してます。

・ロケットパンチの他には
おっぱいミサイルまである。
足のブースターで撤退・・・ってところは漫画チック。

・車の中で
アジトがなくなったのでワンボックスカーで車中泊する羽目になるヴァネッサら。
ほんまに敵役か?と言いたい会話を交わしてる。

・残党の居場所をキャッチしたので
現場に急行することになった響たちだが罠にはまってしまい・・

・響は夢の中で
サンジェルマンと遭遇。彼女に活を入れられた響は新ギアの新たな機能を発動。

・新モードの能力
通常形態よりは軽装になるが火力と防御力がアップ。響の場合はマフラーが副腕に変化。もともと槍型アームドギアを使わない代わりにアームドギア発動のエネルギーを打撃力に回してるため新モードでの打撃力がものすごいことに。

・ヴァネッサの
凶悪ぶり(仕込んでる武器の数が半端じゃないところ)は「ライブマン」のマゼンダなみ。
マゼンダ同様指に機銃、肘にバーズカ仕込んでるし。

・作戦中止
SONG本部を政府に抑えられてしまって・・って所で次へ。


【2019年08月07日発売】 キングレコード KING RECORDS マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)/ 戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5【CD】


超音戦士ボーグマン BD SONIC POWER COLLECTION [Blu-ray]
葦プロ(現:プロダクションリード)が製作した装着物。
松本保典さんと鷹森淑乃さんの出世作で、鷹森淑乃さん扮するアニスは放送当時に発売されたアニメ雑誌で結構取り上げられるほど人気が高かった。


超獣戦隊ライブマン DVD COLLECTION VOL.1 [DVD]
放送30周年記念の一環で再発決定。数ある動物モチーフの戦隊の中でも一番デザインがかっこいい戦隊だと思う。
声優の中田譲治さんが悪の親玉役で出演してるが、今では絶滅した顔出しのボスなんで渋い。


スポンサーサイト




FC2blog テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

【2019/08/02 00:38】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック