FC2ブログ
日ごろ見たアニメやTV番組の感想など趣味をことを書き綴ったブログです
主人公の宝条永夢は聖都大付属病院の小児科に籍を置く研修医。ある日自分が担当している患者の少年の異常を発見。たまたま居合わせた衛生省の職員・明日那に事件に関わるな・・といわれるのだが・・・というのが1話

・永夢のキャラクター「やる気はあるけど、空回りしてドジばかりやる」というのは新人医師(・・医療ものに限らず、お仕事物では)の王道設定ですね。
・明日那は衛生省のお偉いさんが選んだドライバーの適合者候補として謎のゲーマー「M」を探す最中にそこで永夢と会うことに。バグスター絡みの事件に遭遇し永夢には関わるなと言うのだが、エ聖都大病院の院長からも邪険に扱われる永夢。その割には明日那にはヘコヘコした態度を取る院長。上から派遣された人間ということと自分が院長をやってる病院の体面を保つためか?
・患者の男の子と一緒に新作ゲームの発表会に向かった永夢はバグスターに遭遇。明日那から「ゲーマーズドライバーを使って仮面ライダーになれば・・・」と言われた永夢はゲーマーズドライバーを装着して変身!本作で「仮面ライダー」の言葉が出てきたけど、造形が正統派ではないのに「仮面ライダー」の言葉を使うなんておこがましい・・!
・今回もベルトの機動音に歌のようなものが流れるけど、この効果音がちょっとうるさい。これが平成の嫌いな部分だったり。
・まずはゆるキャラ風のLv1に変身。変身すると現実と隔離される空間が生成される模様。今回の舞台はマイティアクションXの1シーンが切り取られたシーンで戦闘。怪人が出てくると分身として戦闘員っぽいものも登場。平成で戦闘員は殆ど登場しないので(カブトの蛹ワーム、Wのマスカレード・ドーパントなどしか登場しない)、戦闘員とのバトルも何回かは見られるのかな?
ゲーム世界のBGMはファミコン風。
・LV2変身時は「大変身」と叫ぶ永夢。Xですか?
・エグゼイドのライダーキックはWのマキシマムドライブ同様ドライバー横のスロットにライダーガシャットを入れて発動。歴代ライダーのお約束・単なる飛び蹴りではなく連続キック。〆の効果音「とどめの一発」はいらね~。
・飛彩が聖都大付属病院に向かう途中・・・とか関係者が続々と集まるシーンの後、永夢はCR本部に案内されたのだが、ここで明日那がゲームのキャラクターであることを知って驚くところで次へ。

?
【10月発売商品】仮面ライダーエグゼイド『変身ベルト DXゲーマーズドライバー』 バンダイ変身ベルト ガシャット?

?
【新品】【おもちゃ】戟打撃斬 DXガシャコンブレイカー【バンダイ】【2500円以上で送料無料】?
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:仮面ライダーエグゼイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2016/10/03 16:01】 | 特撮
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダーエグゼイドの第1話を見ました。 第1話 I’m a 仮面ライダー! 衛生省の職員・明日那はドジで半人前の小児科研修医・永夢はとぶつかりそうになった際に頭に永夢の靴が当たってカバンを落としてしまう。 カバンの中に入っていた『マイティアクションX』をやらしてほしいと頼んだものの明日那に断られた謎の病に苦しむ患者の颯太が突然苦しみ始めてしまう。 「まさか…!?こ...
2016/10/03(Mon) 21:20:33 |  MAGI☆の日記