FC2ブログ
日ごろ見たアニメやTV番組の感想など趣味をことを書き綴ったブログです
7話
 相変わらず仲の悪い瑞鶴と加賀。ミスで加賀にけがを負わせてしまった瑞鶴。加賀の代わりに翔鶴が遊撃隊に配属されて・・って話
 空母は弓道着姿で艦載機は矢を放つことで実体化という設定だが(アニメには登場してないが龍驤など軽空母の中には陰陽師スタイルで艦載機は式神ってのもいる)、ゲームでは赤城・瑞鶴はめちゃくちゃレアな奴なんですよね。赤城は任務完遂時の報酬でしかもらったことがなく、瑞鶴は一度もお目にかかってない。というか正規空母はレアリティが高い。 

8話
 大和が登場する話。ある島へとやってきた吹雪たち。敵攻略の前線基地が建設されていてひと時の休息を得ることになったのだが、そこに現れたのは大和。吹雪らは知らない様子。大和は存在そのものが秘密にされていた艦娘。
 これは史実で建造していたことすら秘密にされ、建造費は他の戦艦に紛れ込ませていたというほどの徹底ぶりから来てるのか?
 至れり尽くせりなものなんで前線基地がホテルに見える吹雪ら。ホテルの言葉を聞いた途端大和が「ホテルじゃありません!」と怒った。これについては完成したものの、ほとんど実戦らしい実戦には出てなかったこと、艦内設備がホテル並みだったことから「大和ホテル」と揶揄されたことに由来しているのか?
 翌日は艦娘が海に。様々な水着姿で休息を満喫。吹雪は大和が実戦はもとより海に出たことが無いことを察知。彼女を連れだして海にと考えていたのだが、長門に雷を喰らう羽目に。
 水着姿を披露、お風呂で休息ってときにはたまたま居合わせたリスに本音を漏らすという堅物な印象の長門の意外な一面も見られます。
   



スポンサーサイト




FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/02/28 22:23】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック